bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動画は、お見せできない・・・

散歩の途中で、イノシシの解体に、遭遇した。。。 巨体のイノシシで、こういう古手のイノシシの肉は硬いそうだ。 ハンターは5名のオッチャンたちだ。 鳥獣駆除の一環の?鉄砲で仕留めたらしく、ワナにかかったイノシシさんではない。 思い起こせば・・・ 20…

キラキラ、綺麗なんじゃ!!!

あまりにご無体な・・・ お掃除を終えて、台所のテーブルでちょこっとビーズの続きをと思って、一式入った小さな籠を持っていった。 あの〜、一番上に乗せたビーズ入れが斜めになっていたんですね。 油断した、、、滑り落ちて、、、 一気に、床にぶちまけら…

「ひきこもり」は「みんなのもの」だと思うが・・・

「市民後見人」養成講座 12月と今月にかけて、9時から16時までの講座を、計5回受けた(来週最後の講座)。 15年、民生児童委員をしていた。そのうちの12年間は主任児童委員としてのお務めだった。 また去年までは日常生活自立支援員というお務めもしてい…

いいなあ〜「クライ・マッチョ」見られる人は・・・

3ヶ月ぶりかあ〜 デスクトップpcの前に座ったです。 夫のマダニ感染症が後遺症を引き起こしたわけでもなく、 コロナウイルスに罹患したわけでもなく、 ただただ、押し寄せる心配事もさりながら、対応を迫られる種々雑多な身辺事が、たった3ヶ月の間に、次…