bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ、北海道はマルちゃんですか

インスタント麺のマルちゃんの種類の多さ! 北海道でスーパーに行った人は、こんなのがあったんだあ、という発見をするに決まってる。 東は東洋水産、西は日清食品とは知ってはいたが、棚を目の前にしたら、私も感動した。 昨日スーパーで、これをを発見。 …

数ある電気Kettleで〜

(4月23日に書いた) コーヒーは80度って言う人もいる 今まで湯沸ケトルを使わない生活をしてきた。 Re-De Pot 電気圧力鍋は使ったきたが、イマイチ私はいろんな挑戦をしないので、 出番が少ない。 例えば、肉じゃがとか、アク取りができないじゃないか。。…

ハナミズキはまだ咲かない

(4月22日に書いた) 転居して11泊?が過ぎた なんだか怒涛の日々だったようで、 この12日間が長かったのか、短かったのか。。。 おおよそ家の中は収まって、とりあえずの支障はない。 朝食時に、庭の3本の木にスズメが来るのですよ。 広葉樹にやっと新芽が…

移住、とはなんぞや・・・

自分勝手ですみません bull87's blog 2へ移行するって書いたが、元に戻すことにした。 昨夜、Mさんから電話が来た。 「ドガあしとるか、そろそろ聞いてもよかろうかと思って」 確かに、あんなに最後の最後までお世話になったのに、私はなんの連絡もしていな…