bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に自己流 2

男子パンツをエプロンにしちゃった 雨続きなもので、夫は自分で自分の冬物の片付けをした。 処分品が重ねて置いてあった。 「えっ、このパンツ、捨てるの?」 「これ、○○が赤ちゃんの時、みんなで隠岐に行くからって買ったんだよ。もう4年生だろう?十分働…

待ってるから、又吉さん

又吉直樹「人間」 函館市くらいの街になると、何かと便利である。 (そりゃあ、あなたが一年前まで住んでいた中国山地の山の中に比べたら当然) 近くの交流センターの図書コーナーに本を返しに行けば、 あらまあ・・「次にこれをお読みなさい」とばかりに、…

又吉さんは本当に純真か?

あれもこれもと忙しい?のに、読んじゃった、です。 大谷さん、見ないといけないでしょ 藤井聡太さんと羽生善治さんの王将戦、見ないといけないでしょ (こういうのは、ホントは忙しいって、言わない、です。) 又吉直樹 「劇場」 先日お散歩がてら本屋さん…

「日本国」の始まりと「うら悲し」

「高揚した雰囲気」 平成22年11月発行なので、多分、奈良時代に関しての最新情報?が教えてもらえるんじゃないでしょうか。 函館中央図書館で見つけましたた。あと3冊、平城京関係を借りた。 「はじめに」で、吉村武彦先生は述べられている。 今日は、当時…

勝手に自己流直し

ああ、春物のブラウス。。。 朝の外気温がマイナスの日は続くものの、日差しが春めいて長く伸びています。 このブラウスはHUMAN WOMAN、確か2年前、うん?3年になるか、ZOZOTOWNで値下げ品を買っておいたものです。 ネイビーか白の、同じくHUMAN WOMANのスタ…