bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

西野監督

西野監督の腕時計

今日も雨が降っています。

さっきはすごい降りかたで、これはまずいことが起きた時に、

顔も洗ってないんじゃあ、避難所にも行けないから(笑)っていうんで〜

おまけにSちゃんは朝一で山越えで美容院へ出かけてるから、

途中でなんかあったら、石とか落ちてくるかも〜

 

ひとまず顔洗って、身支度整えてたら、

O女史からメール、土曜日だけど仕事していて、問い合わせ。

オンライン学習サービスの団体加入の登録手続きをお願いしていて、

自分の仕事時間外にやってくれてる。

 

で、開いたpcで。

 

ポーランド戦では、西野監督は水色のベルトの腕時計をしていました。

 

確か初戦のコロンビア戦でも、この腕時計だった。

腕まくりの白シャツ、水色バンドにグレー(?)の腕時計が

きっとpapaのどこかにインプットされたらしい。

 

なんかそのうちG-SHOCHの腕時計を物色していたらしく、

「どれがいい?」とか、「誰か買ってくれないかなぁ」とか、うるさいから、

適当にこれがいいんじゃない、とかで。

だって、きっと西野監督の時計は、ゼロが一つ多いのですよ。

 

さて当日の私の川柳を一句

「父の日に 自分で贈る G-SHOCH」

(じーじとかけてるわけです)

 

さて、この時計、出番がない。

つまり、腕まくりするような仕事じゃないし、基本的にスマホで間に合ってるから、

日曜日の川の草刈りに使ったきり、結局、テーブルに置きっぱ…

 

「あのねえ、ショーゴくんにあげたら?」って言ったら、

わりかし素直にG-SHOCHの箱に収めたんですよ。

ショーゴくんは撮影とかロケとか、現場のお仕事だから、

水濡れOK、ゴチゴチ当てても大丈夫な腕時計はいくつあってもいいわけです。

 

ショーゴくんたら、優しいから、

とても喜んでくれて「早めの誕生日プレゼントを頂いた」なんて、

丁寧なメールをくれるわけです。

我が娘とは大違い!

少しはダンナの薫陶を得て変わればいいのだけれど、

やっぱ、三つ子の魂百まで。

 

でもって西野監督関係の話に戻すと、

TVで一茂くんが

「水曜日は仕事、休みだな。昼まででも休みにすべきなんだよ」だって。

一茂くんはイイなあ。

 

水曜日は休めないのですよ。

 

さっき防災無線がなりました。

大雨警報、避難所開設だって。どうすっかなあ、

Sちゃん、帰ってこれるかなぁ

途中の山道で土砂崩れとかになってたら、私、どうしたらいい?