bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

とても暑くなりました。

でもエアコンは入れていません。

さっき、テレビをインターネット接続しようと、1時間ほど格闘した。

さすがに汗が出たけれど〜

 

その前に、pcでNHKオンデマンド放送が見られるようにできたもンで、

その勢いで、テレビに接続しようと、リモコン片手、というより、

メガネをかけたり、外したり〜

 

要は、何度やっても「接続できませんでした」

macを認識しているのに、無線LANのセキュリティ、とかなんとか・・・

 

Fire TV?っていうの?

あれ買ったら、いいのかなぁとか、

そいでもってまたサファリで検索して・・・

 

無駄に頭を駆使する、というよりか、

わけのわからない認識不能の相手に、

つまり、ガリバーと小人の国?

イヤ、お化けに戦いを挑んでいるようなものだから、

そりゃあ、無駄に汗もかくって〜

 

その上、あのアルファベット大文字の、なんとかかんとかは

余計に血圧も上がるっす。。。

WPS? WPA?  こういうのが頭を巡って、

おそらく今日は台所に立っても、

ずっと上の空で、

パパが帰ったのも気づかず、

突然振り返って発見して、悲鳴を上げる・・・

「人をお化け扱いするな」

 

人の脳はそれぞれ違う

多分私の脳は働いていない部分が多すぎる。

こういう状態の人を、

他人は時々「天然」と呼ぶ。

 

この間もまちづくりのPCの前で、

アルバムをDVDに書き出そうとしていて、透明の丸いやつを持ってたら、

「それ、カバーですよ」って、言われた。

そいでもって「すげえ天然だ」って、その行政マンはつぶやいた。

 

しかし「天然」というのは、ある意味やっぱりバカなのです。

 

いえ、バカは本音と建前を使い分けることもできないから、

それはそれで、人から安心されたりもする。

 

「お母さんは、わからないンじゃなくて、考えないンでしょ!」

これは中学生だった娘に言われたホントの現実・・・

 

きっと話が逸れてる。。。

電子機器を使いこなせないのは、単純に歳のせい😅

 

公民館長に

「余計なことをせんでもよかろう」って、私がオンライン学習サービスを入れて

中学生の宿泊合宿を企画して精魂傾けてやっていたら、言われた。

 

60過ぎたおっさんは口出すな!

黙って畑で野菜でも作ってろ!

 

近年最高の名言を吐いたのは、2杯の中ジョッキで酔っ払っていたS女史。

後日、「60過ぎたおばさんも引っ込んでろ」って思ってるんでしょうね、

って言ったら、

慌てて「Sさんはいいンです。いてもらわないと困ります」

とかなんとか〜

 

なかなか世間を生きるのは難しい。

彼女、さっき「アンケート作ったから、見ておいてください」のメールをよこした。

やっぱ、60すぎたおばさんも、口出すな、花でも作ってろ!

これが真実なのでしょうか・・・・・・・・・・・・・