bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

やっぱ、アジとイカですか・・

ずっと鶏肉が続いていましたが、

さすがに浜田の港から30分ですから、村のAコープには、

アジとイカだけは、ちゃんとしたのが届いています。

 

午前中、パパの代理で、自治会長会に出て、

みっちり2時間。

存亡の危機にある村の観光施設の一件、夏祭り、敬老会、

スポーツ大会、ゴミの分別、マラニック

なんとか委員の欠員補充、etc.

 

冷房の効き過ぎた部屋に2時間もいたからか、

頭がボーとしたまま、買い物しました。

昨夜もパスしたけれど、

午後のイベント会場の準備も、シカトした。

 

明日と明後日の土日は、私、とってもとっても大変なのです。

 

夕食はアジの塩焼き、タコのマリネ(これは二日使える)、小松菜のおひたし

この時期あたりから、冷やしトマトと枝豆は交互に出てきます。

 

冷やしトマトにはこのドレッシング

 

玉ねぎスライスをこれでもかというくらい、オリーブオイルや、

お酒、みりん、お醤油、お酢に漬け込んで、

一週間くらい冷蔵庫で持ちます。

 

しかしこれはカロリーが高すぎるはず。

最近はトマトをそのままいただくことが多い。

 

パパはビールと白ワインを交互みたいな感じです。

どっちにしても、ビールは350mlだし。

 

ずっと以前関空にある免税店で、シチリアの白ワインを買ったことがある。

シチリアの白ワイン、

なんか、胸がキューンとなる感じかな?

 

あ、イカ2杯は処理しておいて、冷凍にします。

この土日に、イカフライかな?