bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

ネズミさん、続報

未だ、我が家にいます

今、シソ洗い4回目を行なって、

水切りを待っています。

 

それで、肝心のネズミさんのことを書いておかなくちゃ。

 

今朝、洗濯を干していたら、

パパが「発見しましたー」って

妙に嬉しそうに見せてくれたのが、テイッシュの空き箱。

 

洗面所のテイッシュが空いたら、その中に

例の黒大豆、一個、発見!

まだ、あったんだ。

 

「あいつら、僕らが寝た後、下でしたい放題、楽しくやってンじゃない?」

 

確かに、ソファに黒大豆の皮が残っている日もあった。

玄関に私が置いている首マフラーをとったら、

2個、ポロリと大豆が落ちた。

ちゃんと畳んで置いてあったンですよ。

 

私が夜中に目が覚めて、下へ降りたら、

台所から、確かに逃げ出した気配があった。

 

ほとんど、皆無に近く、食べ物は出しておかないし、

ゴミもちゃんと片付けて寝るという、

涙ぐましい、かつ余計な労力を、

この炎暑の日々に行なっているにもかかわらず・・・

 

「食べるものがないのに、一体どうやって家族を養ってるんだろう?」

どういうわけか、我が家の住人の心配事のように、

会話をしてしまう、この状態は、如何にせんや。。。。。。。