bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

プライム会員よりも、怖い・・・

オレオレ詐欺です

今日は暇というわけか、

でもそれなりに、恥ずかしながら〜

今頃になって梅干しの土用干しとかしている様なことで・・・

 

梅をひっくり返さなくちゃいけないし、

日が落ちたら、ムカデ対策の家周辺の薬を撒かなくちゃいけないし〜

明日からは、お墓まいりが2箇所ありますし〜

 

台所に立ったのだけれど、

どうしても書いとこと思ったので、またpcの前に座りました。

 

プライム会員の話どころじゃありません。

危うくオレオレ詐欺の手口に、というか、入り口に入りそうになった。

 

「訴訟の手続き」みたいな葉書が届いて、電話してしまった。

電話しながら気がついて、検索したら、

これが、今流行りの手口だったというわけで〜

 

だから、私はパパより先に死なせていただきたい。

津川さんとこみたいに。

一人になったら、きっとヤバい気がする。

 

で、この葉書というのは、この春あたりから一斉に

この村にあちこち届いていたらしく、

「Sさんみたいに賢い人が、引っかかるとは〜」と、

これは皮肉?

まあ、引っかかってはいないのです。その手前・・・