bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

子どものゲーム

涼しい朝になりました。

役場前は18度。

Sくんが半分目が開かない状態で、Tシャツに両腕を突っ込んで、

たどり着いた途端、縁石に腰掛けました。

完全に、半分寝てます・・・・・・・

 

今朝のラジオ体操はほぼ、揃いました。

 

Kくんが

「きのう、Tくん所でゲームしてたら、

変なおじさんが入って来たんだよ・・・・・」

延々、やり取りしました。

 

今朝は教頭先生も来られていたから、

体操の後、指導を受けていましたが。。。。。。

 

私ら、おばさんおじさんには、

あの子らが言ってることの内容が掴めん〜

 

「小学生の子に、釣り針で頭を引っ掛けたんだよ」とか、

それ、どういう状況の話として、理解したらいいの?

 

子ども達はどんな脅威にさらされて、生きているんだろう。

もしかしたら、おばさんは分からないから脅威と感じてしまう?

ホラ、幽霊話とか、見たことないものとか、

理解できないものは、怖いと感じるー

 

ただ祈ります。

どうぞ、お父ちゃん、お母ちゃん、パパやママが

子ども達をよく見ていてくれて、

ちゃんと子ども達を守ってくれることを。。。

 

そいでもって、

誰か知らんが、ゲームなんかでいたずらして、

子ども相手に暇つぶししてンじゃねえ!

こどもを傷めるな!

こどもが、まっしろけの柔らかい生き物だってことを、忘れるな!