bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

アルバム作りに悪戦苦闘・・・

どうでもいいのにねえ〜

ホント、どうでもいいのに、手間暇かけて、

結局、遊んでるだけです。

 

15日のイベントのアルバムをほぼ一日、やってた〜

まあ、昼からは、甲子園の決勝戦を見ながらでしたけど・・・

 

私が撮った写真と、H館長が撮られた写真を、

macの写真に入れて、4分弱のアルバムにした。

 

それはそれでいいとして、音楽をiTunesから入れるには、

あまりに私のライブラリーが寂しくて、

サイモンとガーファンクルのミセスロビンソンをアマゾンmusicから

200円で買いました。

 

さて、それをダウンロードしてiTunesにコピーしないと、

アルバムの音楽にできない?

 

多分、こんなに苦労しなくてもいいばずだと思うけれど、

やっとこさっとこ、まあまあに仕上げた。

 

でもって、私の花火の写真があまりに惨めで、

Y子が2年前、動画にしておいてくれたのから、

動画の花火から、静止画を切り取って、アルバムに入れた。

バンザイ!

 

よくやった、エリコさん・・・