bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

ホントに、山、行くンすか?

登山靴、買った! 

 昨日はパパが休みが取れた。

「靴、買いに行くぞ!」

 

広島まで行かないと、さすがに山歩きの靴ばかりは履いてみませんと〜

 

いわゆるライト?で始めるのが基本だと、聞いてはいた・・・

聞いてはいたのだけれども、

「三瓶山とか・・」みたいな私の発言で、

好日山荘」のおじさんは、

「ホントにやるんかい?」っていう疑念は胸の内に静かに収め、

「三瓶山も火山です」から始まって、懇切丁寧に、

中級の靴をおススメくださったのであります。

 

雨具はいるでしょう、みたいな流れは当然で、

なんかゴアちゃん?っていうの、

よくみんなテレビで着ているブランドの・・・

中敷とか、靴下とか、ズボンとか・・・明らかに散財だ!

 

ワタシ、ハイキング程度?って付いて来ただけなンでヤンす・・・

「まずクツより始めよ 」〜ホント、そんなつもりで〜

 

もう、三瓶に行くしかない状況に追い込まれてしまった。

 

   こういうシーンはまあ、幾たびかあったのだけれど、

   「これ、カミさんが勝手にやるみたいで・・・」

   っていう顔しているのが、うちのダンナ。

   〜昔から、そういうヤツなんでヤンす〜

 

次の石井スポーツに入る時、

「何も言うな、寄ってくるな」と念押しして、

自分は靴と靴下のみを、買った。

 

まあ、登山靴っていうのは、履いてみると、

これが結構楽しいというか、新しい出会いというか、ワクワクするもんです。

 

ム、ム、ム。。。。ホント、やるんだな。。。ホントだな。。。