bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

全米オープンが見られない、ど田舎の街

楽しいことは諦めない

錦織くんとナオミちゃんのテニスを見るために、

水曜日の夜は、大騒ぎだった。

WOWOWに加入するために、

PCで加入手続きを取ったのだけれど、

この辺りはケーブルTVを使っているので、

せっかくWOWOWプライムに加入したのに、

録画できない!無念・・・

 

徹夜しましたよ、ワタシ・・・

 

錦織くんの1セットが終わったら、

こりゃ、ダメだなぁって思って、寝ようかと思ったけれど、

なんのためにWOWOW入ったんだ・・・

 

意地で見ていたら、延々、朝パパが起きてくるまで、

目の離せない、いい試合になりました。

 

見てよかった。。。

でも、この歳で、こんな無茶をすると、響きます・・・

 

木曜日はまちづくりの会議はあるし、

集落でご不幸があって、お悔やみに行かねばならならず・・・

 

WOWOWくらいちゃんと加入しとけ

でもって、今日は朝から車の1年点検予約していて、浜田まで。

車屋さんか、近場の茶店でナオミちゃんの準決勝を見て、

2時間過ごそうと思っていたのに、

どこもかしこも、テニスが見られない!

 

ここは、どんだけ田舎なんだよ〜

 

そいでもってだよ、すごい土砂降りだったから、

近くのお店でビーズとワイヤーを買って、

車屋さんの前の茶店で、

ストラップでも作ってようと思って、やってたら、

なんと、お店の店主が、

「すみません、急な用ができて、店を閉めさせてください」

 

どんだけローカル・・・

もう言うまい・・・

 

この無念は、スバルでリコールの返金するからって言うんで、

まあ、ちょびっと、おさまったかも・・・

 

午後はそのままコンビニおにぎり食べて、

生活支援員の研修会に出て、研修を受けて来ました。

 

私も統合失調症か?うつ病か?

現代社会は、誰も彼も、おおよそ似たような症状を抱えていますよね。

 

なんとか堪えてみんなやってるに違いない。

みんな偉いよ・・・

 

運動会と錦織VSジョコビッチ、どっちが大事か?

でもって、明日はこの村の小中合同運動会です。

来賓です。毎年おつきあいで出てます。

しかし、明日は断固!パスする!

 

錦織くんとジョコビッチの準決勝を見ないで、

他に、どんだけ楽しいことがあるものか!