bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

久々のロールキャベツ

ダラダラしてるんじゃねえよ〜

午後、昨日に続いて、庭内の畑?らしき場所を手入れしました。

ニラとか、草に埋もれて、かわいそうでしたよ。ゴメン🙏

野菜はうんと高くなっていますから、ニラや小ねぎくらいは

自前しないとね〜

 

で、今日は草は焼けません。

明日、午前中はまだ雨降りではないから、やってみるかなあ〜

 

久々にロールキャベツを作りました。

8個作って、4個は冷凍します。

それなりの茹でキャベツの芯が出ます。

美味しそうだったので、甘酢につけて見たら、

さっきつまみ食いをしたら、イケてました。

 

トマトサラダと、手作りこんにゃくを刺身で食べます。

変な取り合わせ?まあ、いいっか・・・

 

さっきメールで、まちづくり委員会事務局の

引き継ぎとかの話がしたいって・・・

私、年内のお休みをいただいたし、

なんなら、永遠にお休みいただいても・・・と言ってあるから。

 

急に気分が重たくなっちまった・・・

大したことしていたわけじゃないから、

自分たちで思うようにやればいい、って、

まあ、もう少しやんわりと伝えました。

 

いなけりゃいないで、後の人がやるんだから。

たいていのことは、そんなもんだ。

老兵は消え去れ・・・みたいな・・・

要は重石みたいなもんで、

この重石が害になることだってあるのですよ。

最近のあれこれは、みんな老害だからね。

30代、40代、頑張れ!