bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

ダラダラしてんじゃねえよ〜2

五十肩っすか・・・

昨日、整形外科へ行ってきた。

お医者さんはちょっと、にやっと笑顔で、

「いわゆる、お年のせい、ということなんでしょうが」とのたもうた。

 

腰痛はほどんど治った感じなのだけれど、

腕がヤバい。。。

1ヶ月前、傷めた気がする。

 

お兄ちゃんが小学生の頃、

朝日新聞が毎週出していた「世界の動物」(?)っていう写真集、

多分2年くらい続いたもので、これを処分しようと思って、

くくっている時に、あまりの重さに腕をやられた気がした。

 

以降、だんだん腕から肩へかけて、痛みが広がった。

シートベルトをかけるときも、腕が回らないようになって、

このままではイカん!

 

 

で、病院嫌いの私が自主的に(!)行きましたー

傷めた時に、肩と腕の筋が伸びたままになって、

つまりこれは、回復能力がなくなっているから、

このままでは戻らない、というふうなのだそうで。。。

 

歩くときもしっかり腕を振る

で、今朝は集団登校の帰りを、別道で遠回りして、余分に歩きました。

緩やかな坂もあります。

ダラダラ歩かないで、歩きに集中、腕をしっかり降って。

 

今、わりかし、爽快な気分です。

 

これ、一石二鳥?というやつ。。。

 

ついでながら、今日、O君は前の班で、私たちより先を歩いていましたが、

1人遅れて、ダラダラ歩いてました。

今朝のご気分は、何色?

 

  オマエさんが、ダラダラしてんじゃねー

   (コレ、前のお返し?)