bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

サッカーとテニス〜忙しい〜

WOWOWオンデマンドに登録した

今日の夜は大変です。

キリンチャレンジカップはあるし、錦織くんがフェデラーと準々決勝!

 

NHK-BSが生中継するっていうけど・・・

サッカーの後、錦織くんで間に合いそうな気もするが、

念のため、オンデマンドがライブ配信するらしいから、

朝のうちに、WOWOWのWEV会員登録を完了した!

 

これがまた、PWとか、私の名前の会員登録なのか、パパの名前で登録したのか、

めんどくさいことになっていて、

結局、前の会員登録完了メールを引っ張り出したら、

肩がついた。。。。😥。。。。

 

途中で他の用とかもあって、朝の1時間を費やしてしまった。

 

で、そのとき気付いた。

WOWOW登録したとき、そのままついでにWEV会員登録もすれば

ことは、もっと簡単なことだったのに〜

 

  これだから、歳はとりたくない。

WEV会員登録って、なんだよって、思うから、放っておく。

一事が万事、トロイわけなんですよ😥

 

もひとつ、WOWOWをケーブルテレビ経由で登録していないから、

TVに録画内蔵できない我が家では、外付けのナントカに設定しないと、

せっかくのWOWOWシネマも録画できないときている。

 

昨夜、私が会合で出かけてる間に、

パパが設定し直したみたいなんだけど、

「よく、やった」

「それが、ようわかんないけど、録画してる時に、

チャンネルうごかせないんだよなあ〜」

「!?(・_・;?、それ」

 

  これだから、私らには余計な面倒ごとが多くなる

まあ、いい。

今日のところは、サッカーとテニスはおそらく観れるでやんしょ。。。

 

従って、しっかり日中用事を済ませて、夜は枝豆としゃぶしゃぶで、

日本代表と、錦織くんを応援しよう!

 

枝豆がすっごく美味しい

昨日、お米をもらいに行ったiwataさんちで、

ちょうど枝豆を抜いてきたとこだったから、そのままくれました。

これが、本当に美味しい枝豆でした。

豆の味がしっかりしていて、

「力強い」〜パパはこう表現しました。

 

横浜の育ち盛りの男の子2人、この豆の味を食べさせたいです。

 

このあたりの農家では、あまり枝豆のことを言いません。

豆は畑で葉が枯れるまでしっかり乾して、その後、豆を採ります。

 

つまり、豆は味噌のためのもので、

ビールのつまみとしての枝豆は、ほんのついで・・・非常に残念なことです。