bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

錦織くん、大丈夫だからね

フェデラーがチョリッチに負けた!

検索してたら、決勝はジョコビッチとチョリッチになってた。

 

ジョコビッチフェデラーの試合を見たら、

錦織くんのテニスがもう少し分かるんじゃないかと、今日を期待してたけど、

チョリッチが先にフェデラーに勝ったですかあ〜

 

負けはしたけれど、錦織くん、前より、安心して見てられる。

素人のおばさんだけど、上手くなってると思うよ。

 

いかんせん、ジョコビッチフェデラーナダル

この頭の上のたんこぶみたいなお方が君臨して、

錦織くんは、割りを食ってる気がする。

 

で、今度は下から、ガンガン若手が上がってきて・・・

2メートルも背が高くって、200キロのサーブ打って・・・

でもでも、錦織くん、きっと、きっと、あなたなら、いつか、優勝できる。

信じて、待つ。ほんとだからね。

 

「世界の火薬庫」バルカン半島の2人が国旗を背に、戦うのでしょうか?

それとも、「国旗を背に」なんて、言ってるから、かえって、いけないんだ。

 

小さい頃から、不安定な環境の中で、

ただひたすら自分のために、孤独にテニスをしてきた、

ジョコビッチには甘さのかけらもない・・・

 

昨日のズベレフとか、ジョコビッチの完璧さにはかなわない

ジョコビッチは今日、錦織くんと試合するときとは、違う戦い方をするのでしょうか。

 

ズベレフ比べたら、錦織くんは、もっと冷静に、

大人のテニスの域に入ってた気がしたのだけれど・・・