bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

Fire TV Stickだと、どうなる?

小麦粉だって、味が違う

朝一で、下の街の野菜市場とスーパーに行ってきた。

横浜の息子宅にお米を送るのだけれど、

ついでに何かを入れたいので〜

 

お餅とか、お豆のお菓子とか、小麦粉とか、ニンニクとか〜

小麦粉も近辺の農家さんが育てて、挽いたものが出ている。

ふすまも別袋であったから、送ってみる。

パンを焼くときとか、ピザ生地とかに混ぜたら、どうだろうか?

 

この手のことは私はしないけれど、息子はたまにピザ生地やトマトソースまで作って、

子ども達のキャンプに持って行って、点数稼ぎをするらしい。

 

FireTVStickが、何物なるかを知った!

当たり前のことかもしれないけれど、

ネットで検索とかすると、このブログの広告に、関係あるものが出るのですね。

 

で、昨日、FireTVStickって、何するものか知ったのであります。

ついでに、息子家族が帰った後に、コタツの布団の中にあった忘れ物のリモコンが、

何に使うものかも、理解しましたー

 

う〜ん、なるほど・・・・・・・・

あのガキンチョ達がうるさくなった時には、こういう手を使うのか・・・

 

もしも、だよ、

もしも我が家にこれがあった場合、どういう場面で使う?

 

ああ、やっぱり、無用の長物。

 

だいたいが、よそのガキンチョを私の車に乗せると、

「テレビはついてないんだね」って、間違いなく、チェックする。

 

昔むか〜し、車にナビとかつかないのが当たり前の頃のことです。

 

夜遅くなっての帰り道、後部座席に1人座っている娘が妙に静かになった。

「寝ちゃったの?」

「あのね、外を見てたら、もうすぐ冬が来るのになあって思って。

山の中で暮らしてる動物達のことを考えてたら、泣きそうになった・・・」

 

真っ暗闇の夜の山を感じながら、車に乗っている。

さっき通り過ぎた畑に、確かに何か動いてた・・・

引き返して確かめると、うりんこと母イノシシが、ライトに照らし出される。

順番に並んで、キョトンとこちらを見ている・・・

 

とにかくうるさいガキンチョですけど、

後部座席でアニメを見せられてる→それって、あり?

私は、嫌だな。。。