bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

虹が・・・

虹を見ると幸せがくる?

こんな時間に書くのは滅多にないのだけれど、

メールで写真が届いたので、今日のことは今日のうちに!

    

f:id:bull87:20181019213522p:plain

  これ、村のお宮の上にかかった虹。

  写っていない右半分の虹の下に、我が家があります。

 

何年振りかなあ〜虹を見るなんて。

今朝、7時頃はすごい土砂降りだったのだけれど、

着替えているうちに、雨は止んで、日が差してきた。

 

 

集合場所の役場前から、我が家の方角、裏山に虹がかかっていた。

手ぶらで出たことをすごく後悔😂

 

待て、待て・・・

下の街の高校に通うS君が、バス停に・・・スマホで撮ってもらった。

 

優しいから、ちゃんと送ってくれましたよ😊

というか、ちゃんと撮って送れよ、みたいな・・・

 

現在まで、幸せは訪れない〜それどころか〜

特別に良きことは、私に限っては訪れませんでした。

それよりも、台所のテーブルの下に、ウン、何?

よくよく見たら、例の黒大豆が一個、ぽろんと転がっていましたー

 

えっ〜 マジで〜 まだ、あるんスか?

 

しかも、食べもせずに、黒大豆で遊んでるんじゃねー

 

やはり、完全撤退はしていないことが証明されました。

だけど、だよ、何か飲食できるとか、寝泊まりできるとか、納得材料がない。

もう、ワケがわかりませんです・・・