bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

う〜ん、冬眠中もなんやかやで・・・

mac OS Mojaveにバージョンアップしたら😢

まず、このブログに記事が書けなくなった

  結論 「他のサイトからのトラッキングを防ぐ」をoffにする

     バージョンアップした意味がある?って話

次に、印刷機が対応しなくなった

  結論 うちの印刷機がボロい

     買い換えないとしょうがないって、いい加減にしろって話

 

日曜日に、草取りの合間にインストールした結果がこのように出た。。。

さらなる結論は、

  機能のほとんどを使いこなせていない(使う必要もほぼない)おばさんは、

  余計なことに手を出すな!

 

さらに、これらの解決策を理解するまでに、

  私が流した涙と、労力たるや・・・誰のせいでもない、あなたの勝手

 

で、反芻すれば、

かつて飲み会で、中ジョッキ2杯で、S女子が放った一言。

 「60すぎたおっさんは、口出すな!畑で野菜でも作ってろ」

彼女の心中には

 「おばさんは家で孫の守りするとか、花でも作ってろ」

これもあったが、

多分、眼前の私に対して、口には出さなかっただけだ。。。

 

「世のため、人のため」

う〜ん、たかがpcの機能におばさんが対応できない話から、

そこ、いくんですか?っていう話ですが、

はっきり言って、ABEとかASOとか  顔も見たくないほど、嫌なんですよね。

S女子も、60過ぎおっさん発言の後、

「ABEなんか、SINEですよ」って言いました。

 

例の「記録にございませんです」あたりから、

あの一連の周囲にいた人たちは、私らおばさんから見ても、うんざりです。

スーパーにお買い物に行ったり(自分のお財布からお金を出す行為)、

畑で野菜を作ったり(白菜一株育てる行為)、

60過ぎたおっさんは、そうしたほうがいいのではないでしょうか。

 

でもなあ、 KOIZUMIさんも若いくせに、日和っちゃったしなあ〜

ああそれは、やっぱ60すぎたおっさんたちが居座ってるし、

ずっとお側近くにいたら、若くたって、朱に交われば〜っていう話だ。

 

国会議員も当選したら、1年間はどっか民間で働くか、

農業や林業や漁業の現場に行くとか、法律で決めたほうがいいんじゃないの?

 

さらに、そこ、いくんですか?っていう話だけれど、、

学校の先生も教員採用されたら、

1年間は学校以外の現場で働く経験したほうがいいよ。

とにかく「先生」と呼ばれる立場の人は、すぐに「先生」にならないほうがいい。

 

つまり、若い人も大変でしょうが、

おじさん、おばさんも、色々と大変なのですよ、っていうお話をしました。