bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

またまたmacと格闘している私

進歩しない、多分後退はしていないはず?

結局、macをMojaveにヴァージョンアップしてからの私の心労たるや・・・

今、やっと解決しました。

Google Chromeをインストールして、そちらで検索したら、

以前のままに写真もありました。

さっさとやっちゃえばよかったんだよね。

でも、新しいことをするって、

この歳になると怖いのですよ。

 

なんか、2001年宇宙の旅 の映画みたいに、

モノリスの前で恐る恐る覗き込んでるサル、あの気持ち。

 

お昼を食べに帰ったパパに言ったら、

普通にやるでしょ、って言われた。

なんだよ!ソレ!

 

まあ、とりあえずはこれで一時安心。。。

でもでも、プリンターも買い換えなくちゃいけないし。。。

ため息、あ〜あ。。。

ため息つくと、幸せが逃げるそうで。。。

これ、娘が、私がため息つくと言ってた言葉。

私、あの頃、ため息ばっか、ついてたんだろうなあ〜

娘としては、聞くのいやだったろうね。。。ごめんね。

 

冬眠中だけど、ちっとばかし起き出さないと・・・

公民館に久々に顔出ししたら、

アレ、どうするんだ→「ありゃあ、ドガあするダア」って言われた。

ハイハイ、企画出して、補助金もらった責任者は、私です。

落とし前はつけないといけないのは分かっている。

年内冬眠の予定だったけれど、段取りだけはしないといけないから。

 

私、登校拒否とか登園拒否とか、気持ち、分かるよ。

行かなきゃって思うと、すご〜く、気持ちが沈んじゃうんだ。

行きたくない、行きたくない・・・・・・・・・・・・・・・

 

いい歳して何だと思われるから、言わないけれど、

気にそまない事、建前のお仕事とか付き合い、いい人のふり、

冬眠したくなるのです。。。