bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

見上げた寝癖

少年感、満載の寝癖

夕べ、お風呂から上がってきたら、パパが「面白いもの見せてあげる」って、スマホを差し出した。

パパは時々、息子のお嫁さんのインスタを見ることがあるらしく、ここ最近、稀に教えてくれる。

ちなみにガラケーの私は見ません。pcでもインスタは見ません。

 

で、そのインスタの写真は孫のIちゃん(小3男子)の斜め後ろ姿。

ランドセルを背負って、玄関ドアの鍵をかけているところかな?

 

ママのつぶやき〜「寝癖・・・それで学校に行っていいの」

 

実に立派な寝癖頭になっていました。

ニワトリのトサカ状態!

 

登校時、横断歩道ですれ違ったりとか、後ろから歩いてたりしたら、

他人の私なら、「おう、少年! 今日も学校、ガンバレよ!」って、肩叩きたくなるに違いない。

朝の小学生とのおつきあいが多い私も、さすがにあんな立派な?寝癖はなかなか目にしないです。

 

Iちゃんたら、夜、ぐっすり寝たんだね。なにより、なにより・・・

子どもは夜、どんだけしっかり寝たかで、キマる!

 

ママも、保育園児と自分の出勤支度で忙しいから、玄関を出たとこで初めて長男の寝癖をしげしげ見たというところでしょうか。

このママもあっぱれです!

 

で、ついでに写真で見たランドセルに、ばーばの私が入学時に作った歯磨きコップ入れ?の布袋がぶら下がっていた。

ああ、まだ使っているんだ・・・内心、メッチャ、嬉しかったです!