bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

ヤサグレモードを押し付ける?

「冷血」にハマった?

昨日のパパは、時々ヤサグレていた。

「戸田さん、ATM、ヤっちゃいます?」とか言って。。。

勘違いしないように〜これは高村薫さんの「冷血」を私の本棚から引っ張り出して読み始めたからです。で、私にはウケるから。

「モルダリン1錠が7時間持つとか、高村さん、長いんだよね。」

「高村さん、阪神淡路大震災から変わっていったんだと思う。」

マークスの山とか、あの辺りが一気に読めるけどねえ〜、新リア王とか、苦痛に近いもの。やっぱ、ジョニーウォーカーが面白いよ・・・」

ここで、一気に大爆笑!

 

あえて一言。

高村薫さんは「レディジョーカー」が初期の傑作で、メッチャ、面白い。

このことを前提に〜

つまり、ジョニーウォーカーって、ありえん!っていう話。

これが長年の夫婦だと、伝わるのですよねえ!

 

話が続けば、

ジョニーウォーカー」で、高村薫「レディジョーカー」のこと言ってるんだあ〜と伝わる人たちと、本読みお友達になりたいのよね→相当無理がある?

「探せば、そういう年代の人たちとかいるんじゃないの?」

「う〜ん、面倒でもあるかな・・・」

 

いっぱい本読みお仲間ブログはあるけれど、私はイマイチお仲間にはなれない。

でも、この村でも、映画とか本とか、そういうお話のできる相手は皆無!

パパは聞いたふりしてるだけだし・・・

やっぱ、探したほうが今後の私のためかもしれないね。

でも、そんなにPCの前に座っているわけにはいかないしーだね。

 

ロストフの14秒

昨夜のNHK「ロストフの14秒」は見応えがありました。

サッカーって、こんなふうなんだって、認識を深めた。サッカー観戦をもっと真剣にやるぞって思いました。さらに4年後のカメルーンがすごく楽しみになった。

 

長谷部さん、「諦める」というのは「明らかに見極める」と言っていた。

自分のサッカーを「諦めた」というのではなく「見極めた」と考える、そんなふうに語って、長谷部さんは日本代表のキャプテンを降りたんだねえ・・・

いつか、代表の監督になるかもしれない人、私、その時まで生きてるかなあ〜

よしんば生きてはいても、W杯を楽しめる体力あるんかなあ〜

 

吉田麻也クン、日本代表になり始めた頃からのファンです。

キャプテンマークを着けた吉田麻也、昨夜のTV画面での吉田麻也の表情。。。

あの14秒が見られないって言ってたね。。。

 

で、言っちゃいけないかもしれないけれど、大迫クン、日本代表の王子様、香川クン2代目にならないように、もっと、わがままになってください。。。

で、これも言っちゃけないけれど(言ってるんじゃん)、本田クン、あなたは何も言わないことがあなたなのですね。。。