bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

お疲れさまで〜す

東京ってとこは・・・

まず 1

東京はうるさいでございます。

電車に乗ればず〜っとず〜っとなんか言ってるし、降りたら降りたで、あ〜たらこ〜たら・・・

おまけに鳥のさえずりまで・・・

私、難聴になりそうだった〜

みんなよくあんなうるさいところで生きていられるですよね〜

 

次 2

交通費がジャカジャカかかりますですよねえ〜

控えめにスイカのチャージをしたけれど、ど〜んとやっといたほうがコンビニでも楽だと分かった。

田舎暮らしでは車関係が結構必要経費なのですが、コレに相当する程度は交通費がかかるんだあ〜って納得した。

 

次 3

子ども連れが気の毒に感じた。

圧倒的に大人の世界で、子どもは肩身の狭い思い(本人は感じてはいないけど)で居場所をかすかにもらっている。

どこが子ども支援じゃ! 子ども、いっぱい増やせるわけがない!

街は子どもの暮らす所じゃない!それ、おかしくないかい?

 

次 4

昔に比べて、一目でおしゃれ!振り返りたいような女の人を見なかった。

つまり、みんな似たり寄ったりで、単なる人の群れだった。

そこに埋没というか、韜晦というか、隠れてるというか・・・

誰も誰かを見ていない〜それが東京の人の群れだった。

 

次 5

ただし、美味しいものはいくらでも食べられる。

それに比べたらこんな山の中じゃあ、今日はお疲れもあって、朝は目玉焼きにパン、昼はざるそば、さて、今夜は家にあるものでどうやっって食べるかなあ〜

買い物には行きたくないし〜

 

美味しいコーヒー豆と、美味しい黒船どら焼きだけはあるです。

おいおい函館のことは書く。