bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

競馬新聞が!

雪が降りません

昨夜も夜更け過ぎから雨が降り始めました。

いつもの冬ならこれが雪で、朝カーテンを開けたら真っ白になっているのですが。。。

こんなことで大丈夫なのかと気になりだしました。

この夏も心配です。。。

 

今日は錦織圭くんも大坂なおみちゃんんもお休みなので、ほっと一息。

今朝のサタデーモーニングで、張本さん、可愛かったです☺️

昨日のなおみちゃんがラケットを放り投げたことで、

「まだ、子どもだからね。今度やったら、喝、ですよ。」

やっぱ、なおみちゃんも愛されキャラで〜

 

でもって、明日21日が、二人の4回戦、夜はアジア杯〜

なおかつ、明日は午前は会議、午後はお勉強会の日ですが、これをどうするかが問題で、とはいえ、二つとも私がいなくてもどうのこうのはないから、パスしちゃう手もある?

でも、怠けすぎじゃん?とか、このテニスとサッカーを楽しまないでは私のわがままが泣く?とか・・・

まあ、この感じじゃ、パスですか? 言い訳考えとかなくちゃ🙇‍♂️

 

競馬新聞が手に入らなくなった!

なんと!このお正月から、下の街のコンビニでは競馬新聞が売っていない!

これは結構なニュースです。

今までもパパに頼まれてついでに買ってくることはあったのだけれど、せいぜい5、6部程度しかなかったし、売っているコンビニも限られていたけれど、ついに、販売なしになったとは・・・

 

ことほど左様に田舎、人口減が進んでいるということもあるし、競馬検討に紙を必要とする時代ではなくなったということかなあ。

4、5年前まではうちのパパなんぞ、金曜夜、土日は競馬新聞と競馬四季報と、両方抱えて過ごしていましたけれどねえ〜

 

 だから、気の毒に思います。

プリンターは我が家、今、Mojaveにアップしたら対応しなくなってしまったし、よしんばダウンロードしたとして、そういう新聞は、きっとパパは馴染まないと思う。

仕方なしに朝イチでスポーツ新聞を買いに街まで行っています。

ちゃっかり、お買い物も頼んだけれどね!