bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

シンプルにやれ!

サボってた?

サボってたというより、意欲が減退していたみたいだ、ワタシ。

で、夕べ、またまたパパの飲み会の迎えに下の街まで行って、夕べはあっさりと10時には家に帰られて、テレビを見ていたら、なんかどこかのゆるキャラのいざこざを言っていた。

で、私が、うちのところの委員会でで預かっているゆるキャラクンのことを思い出して、

「私が、前、グチグチ言ってたら、Kちゃんが『ソガあなモン、燃やしてしまえ』って、言ったんだよね」ってパパに言ったら、

「それ、いいなあ。結局、シンプルが一番いいんだよ。

どこの市長だっけ『燃やしてこい』って発言したの。あれもそういう感じなんだよ。シンプルに表現したらそうなるんだよ。」

と、えらく一人で納得してた・・・

 

グチグチ言うな、シンプルにやれ!

シンプルが一番だ!

 

で、ゆるキャラくんですが、彼(彼女)も活動が地味になってくると、みんなからお荷物扱いにされてる状態で、困ったものです。

 

確かに、世の中もっとシンプルにならないかなあ・・・

統計問題とか、どこかの誰かが政党を鞍替えするとか、防火壁を作っていなかったとか、ベルサイユ宮殿で結婚式しちゃったとか、児相の対応がどうだとか、自転車振り上げて車を叩くとか・・・

こんなだから、小学生のガキンチョが「謝罪会見ごっこ」とか、しちゃうんです。

ガキンチョはある意味、シンプルに反映してるね。

友たちいじめるには「謝罪会見」させるのが一番楽しいって、わかってるんだ。

 

突然ですが、縄文人て、非常にシンプル! 当然です。

なおかつ、非常に素晴らしい観察力と技術力とを持っていたふうです。

 

みんなが一生懸命作ってきた「社会」って、なんだろう・・・

隘路に入り込んだみたいに、複雑になればなるほど、社会生活はみっともなくなってきてる?

やっぱ、シンプルに戻ろう、って・・・

えっ、シンプルってなんだ?

シンプルでないのは私だなあって、それくらいは分かりますです。