bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

2時起きしたオバはん

夢と希望の星

錦織圭くんのことは考えないことにするって言いました。

けれどもお昼前に寄った事務所のN女子が

「今朝、2時起きだよ!」

「ええっ〜夕べはとっくに9時半には終わってたよ」

 

彼女、wowowオンデマンド、投入していないので、夜中に起きる羽目になるのです。

「初めは、すごく良かったのに・・・」

かわいそうだ。

斯くして、単調なおばさん生活の、唯一の楽しみ! イベント!

錦織くんは、今朝も一人のおばさんの明日への希望を砕いたのでありました・・・

 

ドバイ1回戦の時、私が、お茶碗洗いの途中でpcと台所を行ったり来たりしているのを見たパパが、

「そうかあ、錦織くんはそうやって日本中のオバはんをファンにしてるんだ」と、しみじみ思い至ったようでした。

 

オバハンじゃないうら若き女性ファンもいらっしゃるでしょうが、

オバはんは、錦織圭くんに行く。。。

う〜ん、この村のオバはん何人、夕べ2時起きした人がいるでしょうか。

 

まあ、N女子の場合も、旦那が単身赴任中で、お姑さんと二人きりの生活なのだから、1日くらい無理しても、今夜お早く就寝で、ことが収まります。

 

この間のオーストラリアでジョコビッチとの対戦、途中棄権した錦織圭くん、

ワタクシは、明日への希望を失って、おそらく3日? 立ち直れなかったです。

それでもそれでも、次の大会の日程を確認する、健気というか、哀れというか、ワタクシがおりました・・・