bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

3月「運び屋」&4月「KINGDOM」

田舎の不自由〜NO.?

3月はお互いにあれこれあって、いつ、映画を観に行くかが問題だ。

マイナーな映画なら、広島東急ハンズの上の階のサロンシネマに行くしかないけれど、クリント・イーストウッドの「運び屋」はどこでもやっている。

 

 4月19日劇場公開の「キングダム」の予告をまず見ておきたいので、「運び屋」を観に行った時にはついでに予告編も見てしまうという算段ではある。

 

広島へは高速で1時間40分、高速料金、駐車料金、余計にかかるが、

美味しいパンやら、和光のとんかつを買って帰るというささやかな楽しみもある。

 

出雲か松江なら、お金はかからないけれど、往復5、6時間を運転していることになるし、国道9号線は、時間の無駄感が・・・まず買い物の楽しみは皆無。

 

今日はパパと打ち合わせして決めておかないと、「運び屋」と「キングダム」予告編一番乗りを見損ねるおそれが・・・

 

何しろ競馬がお友達の人には、土日の日程が競馬中心で決まるから、めんどくさいのだ!!!

そろそろ春の重賞レースが念頭にあるらしく、今回の大型連休のお泊まり旅行は、どういうわけか福山にホテルが予約してあった(コレも独断、Booking.comのお知らせメールで知った)。

福山に泊まって、どこへ足を運ぶつもりなんじゃ・・・

「備後に山城とかあった?」

曰く

「連休中には人の行かないところに行くんじゃ」

確かに・・・・・・・・・