bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

ハンパなかった!ミラジーノ愛

羊と鋼の森」の後、ミラジーノ、出たらしい

「シートはまたネットで探してもいいかなって」

「えっ、シートはあのレトロ感がいいんですよ。

ちょっと皮のほつれ具合とか、くたびれ感とか。

足マットは変えてもいいかもしれないけど、シートはねえ〜」

 

客がシート交換するって言ってるのに、社長は自分の好みを主張!

ホイールもわざと小さいのにしたらしい。

 

パパがエンジン音がいいっていうと、すごく嬉しそうだった。。。

なおかつ、オーデイオも変えてあって、これが日本車のじゃない?みたいで、

これは手間取るぞって、思った次第。。。

昔の車には必ずあった吸い殻入れがそのままというのも、実にいいなあ〜

 

という次第で、

帰りはパパがミラジーノに乗って、私は後をインプレッサでついて行ったけど、

自動車道とか、100キロ近く出して走るから、大丈夫かいなと心配だったが、

「全然、オッケー。

でも、高速はやめといたほいがいいな。100キロ越えはミラジーノがかわいそうだ」

 

信号待ちの後の発進がすぐというわけにはいかない感じだけれど、これくらいは〜

 

帰りの3時間半、ミラジーノはしっかり走ってくれて、パパは

「あの社長になんか送っといてもいいなあ」ぐらいに、

車やさんの社長のミラジーノ愛がうつったみたいだ。

 

私も昨日夕方温泉場行きに山の中を走ったけれど、アップダウンを3速に入れれば全く問題なかった。というより視界が広くて、車に乗るという楽しさが感じられる車になっていた。

 

というわけで、ミルク色のミラジーノは家の下の車置き場に止まっているが、

なんか、その向こうの景色が全部畑とかで、いささか違和感なきにしもあらず。

上まであげて庭に入れたほうが花とかも咲いているから、ミルク色がしっくりくるような気がしないでもない。