bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

「ダック・コール」

誰かに伝えたい

今日、文庫本を片付けていて、「ダック・コール」(稲見一良著)が出てきた。

これだけは書いておきたい。

 

1、2年前、パパが広島へ出たついでに文庫を数冊買ってきたとき、

「これ、あなた向きかも、先に読んでいいよ」って渡してくれた。

 

最初はちょっと不思議な本、すぐに引き込まれた。

男の本、そういう感じ?

ワイルドとか、そういう意味ではなく、女っ気の全然ない本、と言ったらいいか。

 

素晴らしく気持ちのいい本だった。

中3女子だった私なら、中3男子が休み時間とかに読んでるのを見かけたら、それだけで好意を持つかも・・・という例えがいいかなあ〜

爽やか、な本。読後感が素晴らしく清々しい。

 

そのままこの人の本とかは探さないままきた。

ダック・コール」の本のままに男前の人なのでしょうか?

今、帯を見たら山本周五郎賞受賞作ですって、知らないにも程があるワタシ😞