bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

競馬新聞を売らないのは不当な差別?

気もそぞろで、草刈りにも本気になれません

朝、道沿いと家の前の草刈りをしてパパはシャワーを浴びて下の街に新聞買いに行きました。

競馬新聞が売られなくなってから、朝のうちにスポーツ新聞を買いに出なければなりません〜午後になるとこのスポーツ新聞も無くなっている場合がある〜

やっかいなこと・・・お気の毒・・・

競馬新聞なら前日の夕方に買えばよかったのです。

 

明日はダービーだというのに、集落の共同草刈りが7時から、夕方5時から「泥落とし」のバーベキュー会となっていて、その合間を縫って街まで新聞を買いに出て・・・やっぱり、お気の毒・・・

 

新聞をダウンロードするという方法もあるのだけれど、これだとA3対応のプリンターが必要で、そんなプリンター、いるんかい?って話です。

まああと2年近く辛抱して、函館に行けば、新聞くらい売ってるでしょうという結論。

 

昨晩、NHKの「新日本風土記」では「競馬場のある街」だったかな?

なんと、83歳の競馬予想屋さんがいました!

そしてなんと、4レース(6レース?)くらい的中させていました!

 

パパ曰く「多分、この人、最後の予想屋さんじゃないかなあ。」

確かうんと昔、府中競馬場(今は東京競馬場と言うみたい)に行けば、予想屋さんがいましたです。

赤鉛筆を耳に挟んで、ちらほら構えていましたね。

パパ曰く「大川慶次郎さんは4回、全レースパーフェクト予想させて競馬の神様って言われてたんだよ。」

そういえば、大川慶次郎さん、私も覚えています。

 

まるで「神田川」の世界みたいですが・・・

この府中競馬場へ行った帰り、新宿小田急ハルクで(今もある?)、パパは私に指輪を買ってくれたのでありました。

ありえん!って話でしょ。話す私もちょっとねえ〜〜〜〜〜

 

明日はダービーかあ。暑くなりそうなのに、草刈りもダービーもご苦労様なことです。