bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

A3対応プリンター!

やっちまったなぁ・・・

家庭でA3対応プリンターがいるンかい?って話だったけど、先ほど届いちまった。

箱から取り出して、「デカ!!!」

今までのプリンター置き場には乗らない。デスクが必要になった。

 

「スキャンできないじゃない」

「A3を取るか、何もついてないのを取るか、二つに一つだろ」

「競馬新聞を優先したわけだ」

「まあ〜ね。後でその辺、片付けるから、箱はそのまま取っておいて」

 

う〜ん、今回の引越しの後、函館にも持っていくつもりだな。。。

 

大体が、いつも思うのだけれど、中央競馬会はものすごく儲かっているとしか思えない。

競馬場はどこもかしこも(地方競馬場を除いて)非常に綺麗に整備されていて、いつも四季折々の花が満開で、その辺の公園に行くより、子ども連れて競馬場内の芝生で遊ばせておくほうが楽しそうだ。

遊具だってある。お弁当持って一日子どもを放し飼いできる。

去年、小倉競馬場に行ったが、館内は空調が効いていて快適そのもの。

ゴミひとつ落ちていない。

 

中央競馬会のCMが流れれば、旬の若手俳優さんを行く人も並べて、広告費のかかり具合も相当なものだ。

参加状況とか注ぎ込み状況に応じてポイント制とか、このご時世、あっても良かろう。

 

あれだけ長年お付き合いがあるのに、この上プリンターまで投入しているのですよ。

実際はこのmacをMojaveにバージョンアップしたら、前のプリンターが対応できなくて、現在我が家はプリントアウト出来ない状態だったから、プリンター購入は必然だったのだけれど、流石にA3印刷するプリンターはいらないですよ。

ホント、デカ!!!絶対邪魔だ!!!

 

さて、競馬新聞がダウンロードできるのかという話だが、パパはすでに今日の検討に入ってしまえば、今は何も一切しない。

手続きが面倒みたいだけれど、今夕セットして、無事明日の安田記念の新聞が印刷できたら、万々歳だ。

明朝は集落の川の草刈りだけれど、クタクタの体に鞭打って、下の街まで日刊ゲンダイを買いに出なくて済むものね。