bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

人口減に備える競馬ブック?

デスク周りにA3用紙が散乱→心が荒れる・・・

①そもそも存在感がただ事でないこのプリンターが、pcと無線LANで繋がってくれない

②てっきり競馬ブックをプリントアウトするのかと思っていたら、なんと!日刊ゲンダイを印刷するのですか!

 

この2点が私の午前中を荒れさせた・・・

①に関してはやはりお手上げ状態になって、アップルサポートに電話で対応してもらいますよね。

多分3回か4回目・・・(おばさんとして振る舞えば、別にどうってことない)

私がどれだけおバカなやつだと気付いたとしても(多分、すぐに分かる)、とても親切に丁寧にお付き合いしてくださるのです。

(これからの時代、おじさんおばさん対応は非常に重要です)

 

で、結局、昨日届いたプリンタの方で解決しないといけないみたいだ。

もう一度最初から設定し直したけれど、事態は変わらない。

 

私、なんとなく思うのだけれど、セキュリティがどんどん進化していて、このMojave、身持ちの堅い(こんな表現、すみません)、頑な女みたいなやつになってるんじゃないか?

多分、私が過去に何かしたことで、ロックを解かなくちゃあいけないんじゃないかと思う。

アップルサポートの今日のお姉さんは、そこのところに気づいてくれなかったのじゃないか?

 

②に関しては、ただ呆れた。

pcとケーブルで繋いで日刊ゲンダイを印刷するのですよ。

下が切れたり(これならまだいい)、上が切れたり(枠が切れたら意味ないじゃん!)、A3用紙が散乱した!

 

やっとなんとか収めて、今、検索したら、なんと3月末から競馬ブックはコンビニでダウンロードできるようになってるじゃないか!

つまりここらだけ不当な差別で競馬新聞を売らなくなったのではなく、これは全国的にこの方向だということが判明した(遅いんだよ!)

 

お願いですから、日刊ゲンダイで済ませようと思わないで、ちゃんと競馬ブックにしてくださいよ。。。

 

とにかく、A3対応のプリンタはいらないんですよ。

おまけにこの人、コピーもできない、ただただ競馬のためのA3プリンタだったというわけです。。。

つまり、前のプリンタもとりあえずは捨てられないということです。。。

 

安田記念、当てるんだろうな!!!!!