bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

錦織くん、大国主命がついてるよ!

いささか疲れました・・・

全仏オープン錦織圭くんの試合をlive観戦するのに、さすがに疲れが出てきた。

今夜のナダル戦 about23時、この年でこんな滅茶苦茶な生活をしていたら、どこかでしわ寄せが来るに決まっている・・・

 

昨日、T氏がつぶやいた。

「朝、起きなくてもいい人はいいよなぁ」

「えっ、そいでも訪問者があったりするから、パジャマで出るのはまずいでしょう。」

Tさん所じゃあ、あんな山の中、訪れる人とてないでしょ」

 

T氏は限界集落限界集落、人里離れた山奥で鶏の平飼いで生計を立てています。

 

「それがそうでもないわけよ。来る人はいるのよ。

こないだはヤバかった。外の水道で素っ裸になって水浴びてたら、誰か来たわけよ。

いないふりして、草むらに隠れて、帰るのを待ったんだけれど、あれはひどかったなあ。虫に食われるしさあ」

 

あのお、お風呂はないのでしょうか。

多分、お風呂らしきものはなんとか自力で作っているでしょうけれど、外水道で素っ裸で汗を流してしまう方が簡単だものね。

「悪くてさあ〜僕のためだけに電線修理とかにも来るからなあ〜」

 

T氏、W大政経卒ですが、どういう成り行き?自己決定?ゆえに、山の中での暮らしを選択したのでしょうか。

このT氏、放課後学習教室に毎週来てくださいますが、そもそも論から入るので、中学生には不人気です(笑)

この間も中1女子に

「am not の短縮形がないのは不思議だと思わない?」って言ってた。。。

村の子たちはみんな素直で優しいから、付き合ってました。

さすがにワタクシ、「明後日から中間テストなのよ」と口出ししました。

 

T氏はこの村で唯一、私がお話しするのが楽しい人です。

ただし、彼のところの卵さんは、つまり黄色の色が薄いので卵焼きにしたら残念ですから、ワタクシはいただいていません。。。

自然食お料理屋さんとか、需要はあるみたいです。

 

さて、今夜限りの観戦になるでしょうが(まさか!があるかもという期待値は無くしていません)、疲労から怪我をしたりしないでほしい。

ナダルと試合できるまでたどり着いた錦織圭くんは素晴らしかった!

昨夜は思わず「大国主命さま、お願いです、勝たせてください」って手を合わせてしまったですよ(横で旦那が、呆れてた)。

今夜は八百万の神に祈ります→彼は出雲の人です、念のため。