bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

ブログも楽じゃない・・・

久々に書く

札幌の義母が尻餅をついて、腰の複雑骨折、ギブスをつけているものだから、洋服が合わない・・・・・

区役所の手続き、介護士さんとの打ち合わせ、救急の時の対応の確認・・・

南北線を行ったり来たり・・・

 

途中で、切り替えた!

明日の心配をしない!

新しい洋服が気に入ってとても嬉しそうな笑顔だったから、ヨシとしよう!!!

今度のお茶会ツアーに行きたくなったみたいで、やっぱり女は幾つになっても新しいお洋服が欲しいのだ。

洋服次第で気持ちが変わるのはほぼ間違いない?

う〜ん、もっと深刻になれば、洋服の話どころじゃないですね、すみません😞

 

しかしながら、すごっ〜く、くたびれた札幌行きだった・・・

おまけに錦織圭くんの試合を見ねばならずときているので、これが余計なのだけれど、今回のウインブルドン錦織圭くんは、ちょびっとかもしれないけれど、一皮剥けてたというか、いい試合を見せてくれた。

 

しかし、しかしだよ!

フェデラーのテニスは完成形、ナダルはほぼサイボーグ(サイボーグなのにあの神経質さはハンパない!ますます度を越してきた)、ジョコビッチはほとんど悪魔のテニス、

錦織圭くんが彼らに勝つ日は来るのだろうか、いえ、錦織くんは錦織くんのテニスを進化させてきているのだけは確かだった。

 

ここまでくれば明日はフェデラーナダルの死闘を見せていただこう!

 

札幌のてっちゃん?っていう居酒屋でハイボールとホタテのにぎり、とても美味しかった🤗

アスパラの時期を過ぎていたのが残念だった😞

札幌の初夏は実に爽やかな日和で、島根に帰っての、この湿気と草生した景色には少々うんざりした。

おまけに昨夜から、どうも家の周りのどこかで動物の鳴き声がする。

今も鳴き出した。

何かの赤ちゃんか、ピヨオ〜ピヨオ〜って、鳴き続けてる。

確かめに出る気がしない。

昼間には何も異変は見当たらなかったような・・・

 

もしもだよ、タヌキの赤ちゃんとか!産まれてたら、どうする?