bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

引っ越し後の・・・

久しぶりにpc前に座りました

検索やメールのチェックはしていたけれど、今日はやっとはてなブログを更新する余裕ができました。

 

この歳で引っ越しは大変でした。

十分な準備期間はあったので、大方の断捨離は済ませていたものの、引っ越し先のモノの置き場所や、出た家の後片付けは結局、主婦の領分になります。

LDKの2階建一軒家は、家の中だけでなく、田舎のことなので外回りの片付けがあります。

最終日の日曜日には、夫は周辺の草刈り機を最後のお仕事にしました。

 

とにかくマメに掃除を怠らないこと! 

肝に命じて、今朝も掃除機をかけました。

この家もそう長くはいないはずなので、出て行くときのことを考えて、

「モノを増やさない」「ホコリを溜めない」

この戒め、あと一年持ちますように・・・

 

      f:id:bull87:20191009101348j:plain

私のベッドサイドのラックには上の本だけを並べて、以下、他の本は段ボール詰のまま、部屋の隅に積み上げてあります。

多分1年後くらい? 終の住処において、きちんと並べます。

これはこれで楽しみかな・・

           何故に高村薫の最近本だけが並んでいるか?

           ダンボール詰できなかった心境を自分でも推し量りかねる・・・

            

      娘の赤ちゃんの頃の写真、前の家では誰も入らない部屋にあったので、

      今回はリビングにお兄ちゃんの写真と一緒に起きました。

                    f:id:bull87:20191009102450j:plain

 

老夫婦の暮らしに四つ口ガスコンロ?問題

函館の家のリノベーションも同時進行中です。

これはこれで、気がかりというか・・・

屋根や床下などにも結構な手を入れなければならなくなっています。

 

だのに、だのに、だよ!!!

T建築士、「ガスコンロ、例の四つ口でいいですか?」

う〜ん、二つ口は寂しいし・・・なんで、この商品、三つがないんじゃ!

 

四つ口の一つには「T専用口」って名付けることにします。

いえ、あなたの好みはパパの好みともかぶるのでありまして。。。

男のモノへのこだわりには、開けて通すしかないところがあるね。。。

         f:id:bull87:20191009104943p:plain

                う〜ん、鍋焼きうどんを同時に4個、作るときしか使わない代物じゃ・・・多分、ありえん!!!

手足口病の痛手をおして、施主のいない現場をラインで送ってくれるのですから、感謝以外、何もありませんです。