bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

本を読む少年

マイナス気温は今季3度目

        f:id:bull87:20191121081421j:plain

7時20分、この寒さに、小3Tくんは、縁石に腰を下ろして、読書中!!!

半ズボン! 首には巻いているものの、ジャンバーも来ていません。

その美しいシーン笑は感動ものです。

 

    f:id:bull87:20191121081510j:plain

         大体が彼はとても本好きです

 

しかし、彼の弱点、魚が好きじゃない・・・

朝イチから

「今日の給食、知ってる?」

情けない声で訴える日が度々あります。ですよね、お肉と交代で出るのだもの。

昨日はシシャモでしょげていましたね。

こういう場合、2本のシシャモの、1.5は食べないといけない決まりだそうです。

       う〜ん、あのシシャモを半分にするのは至難の技・・・

回転寿司のマグロはいくらでも食べるそうですが、シャケの包み焼きも白身魚フライも、鯖の煮付けも、彼にとっては出がけのテンションを一気に下げる。。。

      多分、出かける前に冷蔵庫に貼った献立表を見るんだね

 

今の子は、マグロのお寿司はいくらでも食べるけど、あれはお魚ではないのかしらね。

「かわいそうにね〜代わりに食べにいってあげたいけど〜」

 

除雪車の準備も完了

  f:id:bull87:20191121081446j:plain

「 タイヤ交換、いつする?」

話のついでの決まり文句になりました。