bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

妄想が・・・

妻夫木くんでもいいや

「浅田家」の本編はもうできているみたいだ。

3月クランクインなんて、いつの話じゃ!ずっと前の記事を見ていたのですよ、わたし。

来年秋公開だそうだから、生きてイヨ〜、っと!

 

そんなこんなで、さっきお茶碗洗いながら、高村薫「土の記」を妻夫木くんが老け役で、やってくれてもいいかなあ、なんて考えました。

もちろん昭代さんは深津絵里ちゃんです。

 

それか、高村薫さん、映画用に二人のための「土の記」を書いてくださいませんでしょうか・・・

妻夫木くんが、田んぼを眺める・・・

深津絵里ちゃんが、ずっと眠っている・・・

眠る前の深津絵里ちゃんが、ノースリーブのワンピースを着て、縁側で素足をブラブラさせながら、田んぼのあぜ道を歩く妻夫木くんに手を振る・・・

妻夫木くんはほとんど喋らないで、頭の中でだけ、口をきく・・・

深津絵里ちゃんが、裏山の細道に登っていく・・・

 

この映画、見てみたいです。