bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

ハタハタの唐揚げ

Tくんは今朝もしょげてました。

「ハタハタだって・・・」

班長のMくんに聞いたら、「唐揚げって書いてあったかなあ」

 

禁漁されてからというもの、ほとんど口にしてこなかったような記憶が・・・

「ハタハタなんて、めったに食べられないんだよ」

励ましても、Tくんにはなんの効き目もない。

「私、食べたいなあ」

「そうだ!今日の中学校の評議委員会で、給食が食べられるんだった!」

 

で、頂いてきました。

とてもとても美味しかったです。

小さいハタハタでしたが、6、7匹は唐揚げがお皿に乗っていました。

 

Tくんは小学校3年ですから、4匹くらいかな?

2、3本は食べなくてはなりません。

明日朝、どうしたか聞いてみよッと。

 

中学校でも、3、4人の女子が持て余していましたね。

男子はとにかくなんでも食べる年頃です。

Tくんも中学生になったら、魚が苦手なんていう前に、お腹に入ってしまうでしょう。

 

ハタハタは禁漁や卵の放流などで、元のように日本海近海に来ているそうです。

どういうわけか、スーパーで見かけないのだけれど、今度みたら、絶対買って片栗粉で唐揚げしてもう一度食べます!!!

 

タイヤ交換完了

昨日、タイヤ交換を済ませました。

朝や昼前には霰が降ってましたよ。