bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

TVドラマを選ぶのは、私の勝手

みをつくし料理帖スペシャル」後編

今夜9時、NHKです。

先週の前編、森山未來くんが、ものすご〜く「男前」でありました。

「いだてん」(?)を最初の3回くらい?しか見ていないので、あそこで森山未來くんがどんなかよくわかりません・・・・

 

その街のこども

2010年1月17日、NHKで放送された、阪神・淡路大震災15周年特集ドラマです。

あのドラマの中の森山未來くんと佐藤江梨子さん、素敵な男の子、女の子でした。

劇場公開もされたようですが、そちらは見ていないのが残念です。

 

「日本ボロ宿紀行」

テレ東の深夜ドラマだそうで、もう終わったみたいですが(この山の中ではテレ東は見られません)、このドラマの深川麻衣さんという女優さんが、佐藤江梨子さんに似ています。

横顔とか、ちょっとした表情が似ている気がします。

その街のこども」の佐藤江梨子さんが思い出されて、いい感じです。

 

で、このドラマ、面白い!!!

「おっさんのポテンシャル、見せるんじゃなかったのか!」って夕べは喧嘩してました。

「ドサバル」 ドサまわりばかりやってる、ってこと?

「ヒナビ〜!」 鄙びてる風情やモノに感動した時いう言葉。

 

テレ東はいいなあ〜

NHKがいいドラマを作ってくれるのは当たり前でしょ。

みんなで受信料を払っていますから。それなのにオンデマンドでももったいぶって月額いくらいくらと取られるのは、アコギじゃ!ホント・・・・・・・・・・

テレ東の深夜ドラマ、「深夜食堂」「居酒屋ふじ」、みんな後になってアマゾンプライムの配信で見ました。

「居酒屋ふじ」とか、これ、ドキュメンタリーですか?みたいなお金のかかっていない感じでした。

「日本ボロ宿紀行」も然り。

 

実は密かに恐れています。

ここを引き払って函館に行く時(近い将来ではあるが、時期未定)、日本海側を二人で運転しながら車を持って行こうということになっているのだけれど、このボロ宿紀行の真似っこをされるのではないか・・・・・う〜ん、可能性はある・・・