bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

「寅さん」は永久不滅

男はつらいよ お帰り寅さん」

朝イチで出雲まで2時間、観てきました。

寅さんのところはお客さん、少なかったですね。

他のところではあんなに若い人や子ども連れで賑わっていましたが。

 

寅さんが大写しでスクリーンに出るたびに、私、涙が自然と出てしまって・・・

帰りの車中で夫と話しました。

「寅さんはやっぱり映画館で見る方がいいねえ」

「何にもいうことはないけれど、ただただ心が洗われる?そんな感じだね」

 

ネタバレしてもどうってことのない筋ですが、あれからみんな年取って、おいちゃん、おばちゃんの「くるまや」も内装が変わっていました。

満男君が暮らしているマンションのお部屋が、ちょっと好きな感じでした。

リビングも書斎もとても狭くて、それなのになんかいい〜感じのお部屋です。

 

この間西早稲田(大隈通りから都電へ向かう方)とか、大塚とか、白山とか、あの辺りを歩くことが多かったのですが、脇道に入ると、小さな、趣味のいいマンションが見られて、もしかしたら、満男くんはああいうマンションに住んでいるのかもしれないです。

案外神田あたりの裏通りもそのようなマンションがありそうかな?

 

私、満男くんの書斎兼寝室、ああいう自分のお部屋が欲しいのです。

やっぱ、終のすみか、ああいう部屋にするかなあ・・・