bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

昭和レトロとかも、ありきたりではあるね

ここにきて、胃にダメージが

昨日からどうも変だなって、今日は完全にこれは胃だ!って。

おお、確かに!あなたにはそううところがあったのよね、って、本当に久々なことだから、ある意味、新鮮かも?

 

田舎暮らしを始めてからは頭痛薬と胃薬とは、ほぼ縁が切れていた。

それでも稀に思い出したように頭痛はあるので、すぐに買いに行ける環境ではないから、セデスを置いているようなものだ。

胃薬の方は、まあ、半年に一度程度は、胃にくるから漢方薬を3、4日続けて飲む。

 

食べ過ぎ飲み過ぎなんぞではなく、神経からくる胃痛。

痛くなってから、なるほどアレだね、と思い当たることになっている。

 

で、今回の胃は、函館の家のリノベーション胃痛かな???

つまり夫と私の趣味の違いが大きい。しかもお互いがそれを良しとしない。

 

       f:id:bull87:20200110154415p:plainこれはコンプトンランプというらしい

 

 

家は生活するところで、自分好みの椅子があればいいというものではない。

   君は週末の競馬中継を、いかに快適に過ごすか、それが一番先に頭に浮かぶのではないか?

   お昼ご飯をどこかの誰かがその大きな椅子の前に運んできてくれると勘違いしていないか。

次に、築百年の家をリノベして、天井を取っ払って梁を出し、そこからインダストリアルな照明をぶら下げる?  うん、よくある。

違うだろう!

うちは昭和50年代の平屋をリノベして、退職した夫婦が毎日顔を突き合わせて暮らす家をリノベしているのだよ。そこんとこ、もうちょっと現実的に想像できないかなあ。

 

次に、次に・・・・

お正月休みに照明を選ぶだけで、疲弊した。。

これで今になって胃にきたというわけだ。。。

            f:id:bull87:20200110154435p:plainこれはマリンランプと言うらしい

              コンプトンランプとかマリンランプとか 私は趣味じゃない

 

それでもこういう時には二人とも要注意しているから、揉めないようにって譲り合っていたら、なんだかちぐはぐになってきて、これじゃあ、統一感がない!!!

しかも現場に足を運んでいないから、ラインで送られてくる写真だけではイマイチイメージが湧かない。。。

 

取り合えず、今日はここで止めておく。