bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

鈴木都知事、待望論!

美容院での言いたい放題 2弾

確か、昨年の島根県知事選の前には美容院での言いたい放題が「DAIGO待望論!」

でした。

その筋(?)ではあながち荒唐無稽の話でもないらしいのですが(?)、一般人の世間話になってくれば、単純に

「ソレ、おかしいっしょっ、スピード感持ってやりましょうよ」みたいな感じでやっていただくほうが、四方八方すっきりすると思うわけです。

 

で、こうくれば、今回は当然

「鈴木北海道知事に都知事になってもらおう!」になります。

      北海道の人には我慢してもらう。。。 

「安倍首相とか小池都知事さんとか、ナニ言ってるのか、よくわからないんですよね」

「マスクのせいじゃん」

「どうせなら、安倍首相のマスクに、なんか書いてあれば楽しいですよね」

    誰かの似顔絵とか(例えば昭恵夫人とか)、アイデアいくつもあって、大いに盛り上がる

「鈴木北海道知事、イケメンだよね。吉村大阪府知事も精悍でいいよね。

何より、ナニを言っているのか、はっきりしてるし、伝わるよね。」

「ウチのダンナ、介護施設で働いているでしょ。あのマスク、送ってきたらしいんですが、大きな段ボールにチョコンと、20枚ほど入っていたらしいんです。

みんな、コレ、どうする?みたいだったらしいです。」

「特養だよね。20枚って、不思議な数だね。誰がどんなふうに割り振ってるんだろう。」

「あのマスクしてたら、

ソレ、アベノマスク?ってからかわれそうですよね。

あの給食マスクするくらいなら、僕は日本手拭いを口に縛るほうがマシですよ」

「いよいよになったら、バンダナでも巻きますって友達が言ってたよ」

 

一転、真面目になれば

「鈴木北海道知事、都知事選に出るって話はないのかなあ。

小池知事、もう十分に頑張ってこられましたから、今回出たら、70近くになるでしょう。

若い人に頑張ってもらえばいいのに。」

「鈴木知事、圧勝でしょう」

「なんかかわいそうなんですよ。あの大きなマスクとったら・・・もう限界ですよね」

     彼女、十分にお若いし、商売柄、美容の話になる。

「個人的には吉村大阪府知事の方が精悍でいいんだけれど、大阪都構想の方をやってもらわなければならないから、鈴木知事と吉村知事で、バシバシやっていただきたいなあ。」

「なんか、国会にはもう倒れそうな人、いっぱいいますよね。

二階幹事長なんか、いっぱい後ろで囲んでるけれど、あれ、後ろで支えてるんじゃないかって思ってしまいますよ」

橋下徹さんを都知事の対抗馬にって話もあったみたいだけれど、もういいかなあ。

あの人、手法がおじさんぽいって感じがする。

清々しく、一生懸命さが普通に!伝わるような人がいい」

 

次の予約の人が入られて、この言いたい放題はおしまいになりました。ウチのおっちゃんは店長が渡してくれた中古車の分厚い本を読みふけっていました。

帰りの車中、「あんたたち、3密、完全に無視してるよね。」ってたしなめられました。

確かに、お恥ずかしい限り。。。

 

吉村府知事、「ちゃんと寝てます。政治家は使い捨てでいい」

やっぱ、カッコいいなあ〜〜〜〜

絶対に、鈴木東京都知事、吉村大阪都知事、コレがいい。

今いる60越えたおっちゃん、おばちゃんは畑で野菜でも作っててもらえばいい。

きっと国会より楽しいと思うよ。第2の楽しみ見つかるよ。

60越えたら引退すべきだ!!!