bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

吉里吉里国の建国

「やっぱり岩手県かあ。賢治の国かあ。」

お昼を食べに帰った夫、珍しいこともあるもんじゃ。

宮沢賢治とか興味なさげな人なのに。。。

 

そんな会話を遮って、家電がなります。

人がいる頃を見計らって家電というものは鳴るものです。

 

「はい、○○です」

「こちらはNTTのナントカナントカ〜〜〜〜〜

 ドコモの携帯料金とセットにナントカカントカ〜〜〜〜」

「えっ、ドコモってあの白いワンちゃんの?それとも意識高い系の高杉くんのとこ?

わたし、あの高杉くんが好きなのよ。」」

「〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

「そうよねえ、料金が安くなるっていう話には、興味そそられるのよね。

 ところで確か、息子がドコモだったような。あっ、ちなみに娘はソフトバンクよ。

 じゃあ、息子と一緒にすれば、ほら、面倒見がいい〜とか白いワンちゃんが言ってる、

 ああいうふうになるわけ? 四方八方お得な料金体系っていうの?」

「〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

嫁はどこかなあ〜

 そう言えば新しいiPhone11っていうの、あれにしたみたいよ。

 ボヘミアン系ていうか、とってもおしゃれなカバーつけてるから、

 ああいうの、あなたのところで買うの?」

「〜〜〜〜〜〜〜〜」

「ああ、そうなんだあ。やっぱり自分で見つけないと、気に入ったのには出会わないよね。

 それに、現物を見るのが一番よねえ。

 洋服とかもそうだものねえ。

 私もこの間失敗したのよね。洋服じゃなくてベッドカバーとかの3点セット。

「〜〜〜〜〜〜〜」

「ええ、それで?」

「〜〜〜〜〜〜〜」

「ええ、それで?」

「〜〜〜〜〜〜〜」

「わかったわ。どうもありがとう。丁寧に説明してくださって。ご苦労様です。

 もしかしたら、あなた、コレ、テレワーク?」

 でもね、ごめんなさいね。先に言えばよかったんだけど。

 私、ずっとauガラケー使っていて、2年前にやっとスマホにしたと思ったら、

 お父さんが、失業しちゃったのよ。かわいそうでしょ、そう思わない?

 それで二人とも、携帯料金払えなくなったから、今、携帯無いの。

 この家電の基本料払うだけで精一杯の状態なのよ。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 またのご利用をお待ちいたしております。」

    

     ナ〜ンチャッテ、ネ・・・

 

コウイウオバサンニ ワタシハナリタイ