bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

蘇る奥羽越列藩同盟

9月新学期案が話し合われたテレビ知事会

おお〜奥羽越列藩同盟か・・・って、こういうのは楽しくなる。

最終面では腰砕けになって、ただただ会津藩の悲劇だけが残った奥羽越列藩同盟だが、クローズアップされない仙台藩の非常な働きと苦労があったらしい。

今回の件では(さりげに口にするような簡単な問題でないことはさて置いて)、宮城県知事の堂々としたリーダーシップがクローズアップされていた。

 

「どうせ、いま、混乱しているわけでしょ」

この小池都知事のナニげ〜な発言も、よかったね!

こういう言い方って、女じゃないと出てこない。

「諸方面とのすり合わせが〜」発言はウザいだけだから、本音で勝負する女は「どうせ」って出てくるのです。(小池さん、時々サラリと女っぷりが上がる発言が聞かれる)

 

ところで、小池都知事のマスク、まさか知事が手作りできるはずもなく、どなたかお知り合いがあげておられるのでしょうが、本当に素敵なマスクだ。

昨日なんて、綿レースが入った生地だったですよ   f:id:bull87:20200430085024p:plain

知事が一層美しく見えます。(厚化粧ババアって言った奴は誰だ)

こんなマスクが作れたら、鼻高々で風きって歩けるね。

小池都知事の株があのマスクで一層上がっているに違いないから、私の熱望する「鈴木北海道知事を都知事に!吉村大阪府知事とガンガンやってもらおう!」案は、今回は見送りになりそうだ。

北海道を放り投げていくような男ではないはずだ。

 

安倍首相のマスクがとほほ状態・・・

昨日は糸くずがはみ出て、口元にぶら下がっていた。

顔見るのも控えている私でさえ、気の毒に思うようになってるですよ。

誰か周囲の人、なんとかしてあげられないのですかね〜   

手作りマスクの発想がない海外では、日本の手作りマスクに結構な注目が集まっているそうだから、安倍首相にも、イケイケのデザイナーが、おおっ〜っていうみたいな、何か作って差し上げてくれたらいいのに・・・

       f:id:bull87:20200430084457p:plain    こういう楽しいの、作ってる人もいる👍

う〜ん、昭恵夫人、「桜を見る会」で来ておられたあのスーツ、バシバシジャキジャキ切って、ピンクの花びらの立体マスク、作ってあげたらどうでしょうか。(多分、お裁縫とかできなさそうだから、誰でも頼める人いるでしょう)

こういう「逆ギレ」なら、意外とみんな許してくれると思うけれどなあ。

私なら、絶対、昭恵夫人の女っぷりを見直すね👍