bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

「オジハラはやめてください」2

今日も目撃してしまった。

一週間に一度程度、下の街に買い出しに出る

 先週も確か、火曜日の午前中に出かけて戻ったはずで、これで2週続けて目撃したことになる。

何も今回が初めてというわけではなく、以前にも見たはずだが、2週続けて同じ光景に出くわしたわけで、さすがに頭の一部に刻まれることになる。

  (すみません、他に考えることないのか!)

 

私「ねえ、聞いてくれる?」

私「ほら、山を下りた長いトンネルの先にちょっとした車寄せがあるでしょ」

夫「うん、左カーブの先の所?」

私「そう、よくトラックとか、休んでる所」

私「あそこでね、〇〇○○の車のおじさん、立ち●●●してるのよ。今日も見た。先週も見た」

夫「ちょうどいいからなあ、日陰だし。配達が終わって下りてきたら、あの辺りで行きたくなる時間だろうなあ」

私「だから、私、もう絶対○○は買わないことにした

夫「仕方ないだろ、配達してるの、おじさんだろ。行きたいときに行かないとヤバいんだよ」

私「だって、手も洗わないで、次の配達に行ってるかもしれないでしょ。

しかも食品を運んでるんだよ。それに車が通るんだよ。見られてるんだよ、社名の書いた車も」

夫「それ、オジハラだよ。おじさんは本当に困るんだよ。

それくらい見て見ぬふりする広い心を持ちなよ。僕だって遠出の時は、どこでするかなって考えてるよ」

私「○○○に教えてあげた方がいいんじゃない?みんな見てるはずだもの、会社に悪影響だ」

夫「おまえは自粛KEISATUか!

あそこに『自粛』って看板立てて、それとなくおじさんに気づかせるとかさ、『○○会館にトイレありますから、あそこで済ませてから山を下りたらどう?』って教えてあげるとかさあ」

 

お昼を食べに帰った夫との会話の一幕でした・・・

春の日の平和な、ロクでもない日常・・・

 

今日は上りで、ミラジーノだったから3速でめちゃアクセルを踏みながら、メーターと例のおじさんを両方に捉えていた。

先週は下りの時の目撃で、インプレッサはあの大きな下りカーブを70超えでも安定して走りながら、おじさんを捉えていたのである。