bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

Go To トラブル、ウケるンですけど・・・

ここ最近のヒットにあげたいのが神奈川県の黒岩知事、「Go To トラブル」

ひるおび!でリモートでの恵さんとのやり取りの中で、思わず言い間違いをされたのである。

スタジオは笑いが起きて沸いたが、すぐに何事もなかった様に続く。。。

そのあとでも「Go To トラブル」についての感想は誰からも出なかったし、恵さん、「いやあ〜ヒットでしたね」くらい言っても良さそうなのに、口にしなかった。。。

 

翌朝どこかで賑わったかとも思ったが、朝からバタバタ出かけたりで、世間の反応を今もって知らない私なのである。

黒岩知事、あれはねらった言い間違いではなく、普通に言い間違いをされた様に見受けた。

もしねらっていたとしたら、それはそれでやな感じ?(だって似合わないから)

 

ついでの話なのだけれど、ひるおび!の、内閣お抱えジャーナリストみたいな方、いちいち小池都知事に関しての物言いが気になってしょうがない。

あなたは個人的に何か恨みでもおありなんスか?

それともどこかの誰かへの忖度なんスかね?

(つまり、基本的に私はこの方が好きクないのであります。)

小池ちゃんの悪口を言うな!

(昨日の濃いブルーのスーツ、とってもよく似合ってたね。薄いブルーのマスクも良かったね。)

 

色々あるだろうけど、いざとなった時の気風の良さが、男の政治家に比べて何より気持ちがいいのだよ、小池ちゃんは。

残念ながらこの間の都知事選はもう引退された方がいいのにと思ったけれど、やっぱ、やめられないんだね、それとも女性のあなたにも、権力欲?あるんスかねえ。

 

サッチャー首相とか権力欲って感じはしなかったよ。

メルケル首相にはそんなのかけらも感じない。

今度は引退されるそうだけれど、この方のいないEUメンバーって魅力がない。

はっきり言って、男ばかりが仕切っていたら絶対に!ろくなことはない。

 

私は物知らずだからこんなことを言うけれど、歴史上で戦争を始めた女がいた?

まあ国を傾けた女性は数多いたと聞いているが、結局「傾国」なんだもの、男の方がおバカなだけで、美女に生まれついたのだもの、仕方ない。

(いいな、やっぱ美女って。。。)