bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

がんばれ!というか、頑張らなくてもいいんじゃない・・・

MacBook Airはとても綺麗です。

綺麗は綺麗であるけれど、昨日届いたこのノートパソコンを起動するのに、ああ〜疲れた。。。

その過程で、誰かヘルプしてくれないかなあって、まあ確実に土曜日はお仕事はお休みのはずのKちゃんにLINEトークしたけれど応答なし・・・

岩牡蠣でつって20分、お付き合いしてくれないかなあと目論んだのだが、二人の男子小学生の習い事やら、サッカーの試合やら、歯医者さんやら・・・忙しいに決まってるかあ・・・

 

     f:id:bull87:20210418090523p:plain

 

    隠岐島の観光は相当な痛手みたいで、ニュースで丸山知事が岩牡蠣を試食していた

それでもとY子にLINEしたら相手をしてくれた。珍しいこともある・・・

いずれにしても、私の不安やら質問やら疑問やらは、彼女らには意味不明に違いなく、Y子にも適当にあしらわれた・・・

 

でもって、夕方我が息子のMが「なんだった?」って電話をくれた。

意外や意外、 Mはきちんと丁寧に教えてくてた。

以前は「ごめんね、お母さん、僕はMacのことはよく分からないんだよ」って、いかにも!面倒から逃げていたのに、これはどうしたことだと、この変化はびっくりモンだった。

思うに、彼ももうすでに部下もいるだろうし、二人の子どものパパをやっていたら、そりゃあ人間、成長するだろう。

子供に育てられるっていうのは、何も母親だけの話ではなく、父親も子供に育てられるに違いない。

私が育てた息子は、ただご飯を食べさせて、寝かせて、交通事故に遭わないようにって、そんなことにすぎないわけで、今度は自分の子どもに育てられるというわけだ。

なおかつ岩牡蠣は自分で買うよ。隠岐島も応援してあげないとね。」

う〜ん、まあ、よかったねえ、と思うことにした。

 

我が夫はといえば、土日は競馬モードに入るので私の話には上の空というか、聞いてくれない。

それなのに、Touch ID指紋認証だけは、「僕のも追加して」とのたもうた。

 

それからLINEもダウンロードしたけれど、カメラトークの時スマホより断然綺麗に映るということが分かった。

とにかくスマホは老眼には厳しいのよね。それにあの文字打ちが苦手なのだ。

とんでもないトークが行ってしまうことが、多々あり。