bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

いいなあ〜「クライ・マッチョ」見られる人は・・・

3ヶ月ぶりかあ〜

デスクトップpcの前に座ったです。

 

夫のマダニ感染症が後遺症を引き起こしたわけでもなく、

コロナウイルスに罹患したわけでもなく、

ただただ、押し寄せる心配事もさりながら、対応を迫られる種々雑多な身辺事が、たった3ヶ月の間に、次から次、というわけで・・・

 

しかしこんなことは私だけに起こることでもないから、要はブログを書いていられるのは、平和だということかな?

おっと、この言い方には語弊がある。私の場合には、ということです。

 

何から書いていいか、わからないです。

やはり、少しずつ出しておかないと、溜まったあれこれは、取り止めもつかない。

 

というわけで、やはり、楽しいことにしておこう。

クリント・イーストウッドの「クライ・マッチョ」!

これを見られる人は非常に羨ましい!

あれ、島根県だって出雲まで行けば見られるんじゃないの?

いいえ、オミクロン株が怖くて、シネコンには行きませんのです。

     f:id:bull87:20220112165101j:plain

これは、お正月1月1日の朝日新聞の全面広告じゃ!!!

あまりに、どうじゃ!って感じで、胸を打たれた笑

というわけで、夫婦二人きりのお正月三が日、この新聞を片手に?馬鹿な私どもは、見ていなかった彼の作品をプライムビデオで計6本、見ました。

 

1月14日公開の「クライ・マッチョ」を映画館で!たまらなく見たいです。

うん、もしかしたら、函館シネマアイリスでなら、春以降、上映するかもしれないぞ。

4月9日、島根をたって、敦賀から苫小牧までフェリーでインプレッサを函館に持っていきます。

残念ながら、ミラジーノちゃんは3月にお別れする算段です。

 

今日の山間の村は、真っ白です。

しんしんと冷えております。

昨日夕方五時、

下の街からこの村へ上った一番始めのトンネルを出たら、道路沿いの気温計は0度でした。

久々の雪道で、ちょっとハンドルを取られて、気を引き締めました。

「50キロは普通は出さないよ。」

夫にあとで叱られました。