bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

キラキラ、綺麗なんじゃ!!!

あまりにご無体な・・・

お掃除を終えて、台所のテーブルでちょこっとビーズの続きをと思って、一式入った小さな籠を持っていった。

あの〜、一番上に乗せたビーズ入れが斜めになっていたんですね。

油断した、、、滑り落ちて、、、

一気に、床にぶちまけられてしまったのだよ。

 

悲鳴に気がついた夫は、その辺り一面の惨事に、笑ったね。

とりあえず途方に暮れる私をおいて、どういうわけか、お手伝いが始まった。

で、夫が呟いた。

「僕が大富豪なら、掃除機で全部吸い取っちゃえ、って言うんだがな」

 

あの〜大富豪じゃなくても、小金持ちでも、いやいや、普通のオッチャンでも、

こんなビーズごとき、大枚一枚言渡してくれたら、さっさと新しいのを注文できますですよ。

 

   f:id:bull87:20220116101816j:plain

    ものすご〜く種類があって、形、大きさ、色、特に、極小ビーズになれば、

     普通の針は通らないから、ビーズ様の鉢で通して作るのだね

     夫は、初めてその実態に触れて、呆れた・・・ 

     f:id:bull87:20220116101835j:plain

つまりだね、愛着ってものが人にはあるわけですよ。

お金の額じゃないんです。

 

途中で、夫は競馬検討に移行した。

地道に片付けてたところへ、娘から電話。

こちらの件は、今年いちばんの重要案件で!、そのお返事の電話が、長々と続いた。。。

 

で、娘が「今、大丈夫?」っていうから、これコレでというわけで、惨事の写メを送った。

ついでに、ビーズで何しとるんじゃという娘の疑問に答えるべく、今ハマっている途中の作品も見せた写メ。

 

何故、私がこんなものにハマったかについては、娘も不思議に感じたらしい。

夫は、まれに

「それ、楽しいの?」って、真面目に聞くことはある・・・

 

ちなみのこの惨事は昨日のことでありんした。。。