bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

ビンボくさい私の断捨離なんですけど

MANASの靴が大好きで、充分履いてきたのに断捨離できない。。。

特にこのブーツは一番先に買ったMANASで、爪先部分に傷がついているのに、やっぱりこれは捨てられないことに決定した。

 

         f:id:bull87:20220205154709j:plain

 

次に、この2足は夏にすごく重宝した。

       f:id:bull87:20220205154602j:plain   f:id:bull87:20220205154751j:plain

 

どちらも、もういいんじゃないの?っていう風情だが、この二足も捨てないことに決定。

 

終の住処へ持っていく靴の選別を開始してから、ずっとそのまま玄関に散らかって一週間たった。

 

ヒールの靴はもう履かないし、おそらく必要もない、ということで、全てお別れ。

 

結局、ECCOとリーガルの数足、この3足のMANASが残った。

あとは、スニーカー3足、KEENのウインターシューズ、山登り用のライトシューズ、くらいになる。

これに、夫の靴もあるから、断捨離の容赦なさをさらに徹底しないといけないのだけれど。

これ以上、お別れしないといけないとなれば、ECCOとリーガルのどれか〜〜〜

それに、函館に行けば、しっかりしたウインターブーツが必要になるだろうしなあ〜〜〜

 

今持っているECCOのローファーは万能。

履きなれてくるにつれて、柔らかさとか、革の色が、すごく良くなっていく気がする。

7、8年活躍してくれたのに、今、一番よい状態と言えるかも。

                      f:id:bull87:20220206094221p:plain私のは、もっと履き感が出ている。

   ちなみに若い頃はリーガルのローファーを履いていたはず。

 

で、つまり、今回の靴断捨離を経ての、今後の展望は?

最後に私がいなくなった時、靴が一足だけだったら、なんか、よくない?